ダイエットをする中で、運動を実際にやってみようと思いました? [ダイエット]

ダイエットをする中で、運動を実際にやってみようと思いました?
というか、ダイエットしているからという理由ではなしに、
普段から運動したほうがいいんですけどね(^_^;)

なので、ダイエットというのをいい機会にして、運動を始めてみませんか?
わたしも学生時代以来、何年もやっていなかったランニングを
ダイエットのためにやったものです。

無事にやせてからは止めちゃいましたが(笑)

で、運動のいいところをまとめてみます♪

運動のいいところ 現代は、多くの人が「運動不足」といわれています。

運動不足は、肥満や老化を招くといわれているので、
ダイエットだけでなくアンチエイジングのためにも大切だというわけです。

では、運動にはどんないいことがあるのか?を具体的に挙げてみましょう。

心臓と肺の機能を高める

心身の老化を防ぐ

筋力の低下を防ぐ

関節を柔軟にする

骨を丈夫にする

血液の循環をよくする

脳細胞を活性化する

気分転換になり、リフレッシュ効果がある。ストレス発散になる

夜ぐっすり眠れる

肥満を予防する

糖尿病を予防する

ほか(笑)
など、様々な効果があるんですね


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。