運動しなければいい? では、「運動なんてするだけ無駄じゃん」 [ダイエット]

運動しなければいい? では、「運動なんてするだけ無駄じゃん」
と思うあなたもいるでしょう。

それはそれでごもっともではあるのですが、
(ダイエットができることはできるのですが)

運動したほうが長期的には有効です。

「はい?フルマラソン走っても200グラムの脂肪しか減らないのに?」

はい。有効です。
何が有効かというと、

「太りにくい体にする」
という意味で効果的なんです。

ダイエットに関しては、方法として
カロリーを計算したりとかいろいろありますが、
カロリー計算とかってぶっちゃけ、面倒くさくないですか?

わたしは面倒くさいです。
好きなものを好きなだけ食べたいです。

また、ダイエットってどうしても
食事制限のイメージがあったりしませんか?

ダイエットに成功したらまた食べる量を元に戻して、
でも太らないようにしたくないですか??

わたしはしたいです!

そう考えると、運動することで筋肉をつけて、
基礎代謝をあげることで太りにくい体にする
というのが重要になってきます。

単なる食事制限だけで痩せてしまうと、どうしてもリバウンドがこわいですから。
痩せても元にもどってしまわないよう、
基礎代謝を増やすということを意識していきましょう


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。